大島公園でパーソナルレッスン

大島小松川公園で、パーソナルレッスンを行いました。

 

ここの公園は、東大島から徒歩3分の場所にあります。

芝生の公園になっていて、一周800mぐらいの周回コースになっています。

 

荒川の河川敷の方に行けば、1k毎に距離表示があるので距離走にも最適です。

 

千本の桜が植えてあるようで、4月の練習には良さそうですね。

 

TOKYOBAYRCの練習会でも入れていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

パーソナルレッスンの方は、まずランニングフォームを見させていただきました。

左右差はあまりなかったので、下半身は無理に修正する必要はないと思います。

ただ、骨盤が後傾していたので、前傾させるようなトレーニングを行いました。

 

よく腰を高くしようとして腰を反る方がいますが、余計に骨盤を後傾させてしまう原因になりますので、気をつけていただければと思います。

 

このまま、少しずつ負荷をあげていけば故障なく走れるようになると思います。

マイペースでトレーニングを継続していただければと思います。

 

TOKYOBAYRCのパーソナルレッスンでは、継続して受けたい方のために。パーソナルレッスン月2回・パーソナルレッスン月3回プランを追加しています。

 

怪我でなかなか練習が継続できない方は、是非ご利用いただければと思います。